人生BADハマり

東大卒アスペ傾向Web系エンジニアの人生戦略

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東大を目指す16歳の私へ(前編)

先日母校の高2生(約360人)に向けて進路系イベントに登壇してきました。せっかくなのでblogという形でまとめ直してみます。 1年以上人前で話しておらず大変緊張してしまい、オタクの機関銃トークをしてしまったのを思い出すたび、ベッドの上で叫びながら輾…

HUAWEI nova 3をポチるまでの試行錯誤と使った感想

スマホが使いづらくて買い換え考えたけど、頑張ってカスタマイズたら満足したという話を以前しました。前言撤回します。 nearnoah.hatenablog.com 前回のまとめ(再掲) 2年半使っているAndroidが重いから買い換えたくなってきた 重いと言うより単に使いたい…

財布から物を減らすためにしたこと

クレカ、ポイントカード、現金、レシートでいつも財布がパンパン。もっとシンプルに生きる方法を模索した軌跡を月並みながら紹介します。 【目次】 レシートは出来るだけ捨てる 使用頻度の低いカードは財布に入れないか、捨てる ポイントカードをアプリ化す…

Macbook Pro歴3年半の私が掃除と環境改善をしてみた(非プログラミング編)

今まであまりこだわって使ってこなかったので、内容自体は初中級程度と思っていただければ。 Androidのカスタマイズをしていたら存外ハマってしまい、Macbook Proの方も掃除やら開発環境改善やらを始めてしまいましたとさ。 nearnoah.hatenablog.com 目次 目…